【トヨタ ヴィッツ 新型発表】目の前の世界観を変える(レスポンス)
【トヨタ ヴィッツ 新型発表】目の前の世界観を変える(レスポンス)
グレードとジュエラは、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
気になったところから言いますと、雰囲気を見て直感的に興味が湧きました。
以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ind/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000007-rps-ind
3代目トヨタ『ヴィッツ』は大きく4つのグレード構成:「F」(経済性と使いやすさ重視)、「U」(快適性と上質感を重視)、「Jewela」(ジュエラ。女性を意識)、「RS」(走る楽しさを重視)とわかれている。
[関連写真]
それらのインテリアに関してデザイン本部トヨタデザイン部グループ長の郷武志さんは、「それぞれの世界観が変わるよう、意識しています」と話す。
これまではシートファブリックの素…トを組み合わせることで違う世界観を与えたのだ。
「ユーザーがどこを見てクルマを評価しているかを調査したところ、目の前のステアリングやパッド部分を注目しているということが分かったのです。そこで、その部分にデザイン処理やコストをかけながら、見栄えのいいものにし、かつ、取り替えていくことが出来る部品構成としました」
《レスポンス 内田俊一》
【関連記事】